読書案内

ここ半年近く会社をやめたり、独立したり、資格の勉強したりとしてましたが、ちょっと目を離したすきに、結構色々な本が改版されてますね!

こう新しい版が出た時に前の版をどうするのかいつも迷います。

(みなさんはどうしてるんでしょうか)

 

こちらは、学生時代に暗号技術を好きになるきっかけになった本、結局、研究も暗号理論の応用研究をやることになりましたので、思い入れのある本です。

楕円曲線に関する記述が加筆されているのだとか!

www.amazon.co.jp

 

クヌース先生による歴史的名著TAOCPシリーズの日本語版、長らく絶版になっていたので、この機会に購入された方も多いはず。

これが実現されたのもドワンゴさまさまです。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

ちょっとマニアックなところを突くと、GO言語入門もリニューアル。

個人的にも、今後の動向が気になる言語の1つです。

www.amazon.co.jp